一流のお店に学ぶ事 |
前回記事にしたこちらの靴ですが
実はボッテガで購入した深紅のワンピースに合わせようと思って購入♪^^
ボッテガのワンピースはカットワークが素敵なのでよくチェックしているのですが
今回購入したワンピースも凄く素敵で一目惚れ!
正直お洋服でも赤を1着も持っていなかったので私にとっては
adventure!だったのですが深みのある赤だったので
意外と私の肌の色にしっくりくるような気がして
思い切って購入しちゃいました。
お買い物の当日は他のお買い物もあったので配送にして頂いたのですが
届いたワンピースの裾が何と!ほつれてるっ!!!
正直凄くショックでした( ;∀;)
でもそのことをご連絡するとかなり平謝りされ、
直ぐに商品交換の手配をとって下さいました^^
しかも担当して下さった店長様が直筆でお手紙をしたためられ、
交換商品と共に送って下さったのです。
送って下さった後もアフターケアとして
「その後如何ですか?」
というお手紙をまたもや直筆で頂き、かなりの誠意を感じることが出来ました。
どんな高級ブランドのお店でも人が関わっている以上、
ミスはあるもの。
その時にどれだけ誠意を持って対処するかという事が一番大切なんだと感じます。
私自身も大きな声では言えませんが数量を間違えたり、
ミスをすることはあります。
但し、誠意を持って対処すること…
これだけはずっと守り続けていることです。
SENSEの商品を選び、到着を楽しみにして頂いたにも関わらず、
私のミスでがっかりさせてしまう事は
申し訳ないという以外の言葉が見つかりません。
その気持ちは私の精一杯で表現し、お客様をサポートさせて頂いております。
そのミスがご縁で常連のお客様になって下さったという事実もございますので
商品を売ることよりも何よりも「誠意」が大切なんだなと感じています。
ボッテガさんの対処方法を見ていて改めて自分も頑張らなくちゃ!と
襟を正す思いになりました^^
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